みつろうラップのちょっと意外な使い方

みつろうラップのちょっと意外な使い方

こんにちは。Satokoです。

Lemoをご利用の方々は使っている方も多いであろうみつろうラップ。

基本的な使い方としては

使いかけの野菜を包んだり(自然由来の抗菌作用と適度な通気性でラップした食品が長持ちします)食べ残したごはんに蓋をしたり

といった食品保存ですよね。

NUTSのみつろうラップはベタつきの少ないタイプなので、それ以外にも色々使えちゃいます!

※みつろうラップはブランドにより成分や塗布量が異なりますのでご留意ください

 

みつろうラップのちょっと意外な活用法【1】

歯ブラシケース

オフィスや旅行に持っていく歯ブラシはみつろうラップに包んでポーチの中へ。

カワイイし、かさばらないのがうれしい!

カビの生えやすいプラスチックケースと違い、多少濡れたまましまっても大丈夫です。

 

みつろうラップのちょっと意外な活用法【2】

おやつの持ち歩き

手作りおかしや大容量で買ったおかし、ナッツなどは、みつろうラップに包んでオフィスや学校に持っていけます。

そのままお皿として使うズボラ技もできちゃう!笑

 

みつろうラップのちょっと意外な活用法【3】

マイカトラリー入れ

カトラリーセットは買う必要なし!

おうちにあるカトラリーをみつろうラップに包んで持ち歩こう♪

毎日洗うのは難しいのにカトラリーケースが布だったりすると、汚れが気になってしまいますが

みつろうラップはサッと洗えばいいから、ちょっと汚れたまま包んでも大丈夫なのがうれしい。

いかがでしたでしょうか?

他にも意外な活用方法があればぜひInstagramなどでLemoをタグ付けして教えてくださいね! 

 

ブログに戻る
1 4